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90秒でわかるポケライブ
ポケライブ動画ver2.ライブ配信編

よくある質問

■基本設定
■通話について
■通話チケットについて
■プレミアム会員について
■その他
■基本設定
Q.登録完了メールが届かない
A.
・迷惑メールフォルダをご確認ください。
・パソコンからのメールを拒否している場合、@pokelive.jpからのメールを受信できるようご変更ください。
・メールアドレスが違う場合がございます。現段階では仮登録のため重複登録にはなりませんので、再度ご登録ください。
Q.毎回ログインが必要になる
A.
【パソコンサイト】
①ご利用環境を確認ください(推奨環境についてのQAをご覧ください)

②その他
・ブラウザのキャッシュ、Cookieをクリアする
・「Ctrl」「F5」キーを同時に押してブラウザを更新する
・Windows Updateを実行し、ブラウザを最新の状態にする
・パソコンの設定日時に誤りがないか確認する
・Norton Internet Securityやウイルスバスターなどのセキュリティソフトをアップデートする
※Cookieを全て削除すると、他サイトでの自動ログイン等が一度無効となる場合があります

【スマートフォンwebサイト】
①「シークレットモード」や「プライベートブラウズ」の機能をオフにする
・iPhone
iPhoneのSafariブラウザを起動

右下の新規ページのアイコンをタップ

左下の「プライベート」をタップし、解除をする
プライベートを解除すると、時刻やiPhone電池残量のアイコンが並ぶ箇所が白になります
黒の場合、プライベートブラウズが有効中です

②Cookieやキャッシュを消去する
・iPhone
iPhoneの「設定」を開く

Safariの項目を選択

「Cookieとデータを消去」「履歴を消去」を実行

・Android
ブラウザを起動後、メニュー →「設定」→「プライバシーとセキュリティ」

「Cookieをすべて削除」「キャッシュ削除」の2項目をタップ

※Cookieを全て削除すると他サイトでの自動ログインが一度無効となる場合があります
Q.ID、パスワードを忘れてしまった
A.
ログイン画面からお問合せいただけます。
Q.アイドルから電話をうける電話番号を変更したい
A.
「アカウント情報」からご変更ください。新しい番号を入力後、画面に表示される電話番号にワンコールをすると変更が完了します。すでに予約済みの通話も変更後の番号にかかります。
■通話について
Q.予約は開催時間の何分前までできる?
A.
開催の5分前まで可能です
Q.自分の予約状況を確認したい
A.
「通話予約」ページからご確認ください
Q.申し込んだ予約をキャンセルしたい
A.
「通話予約」ページからキャンセルしてください。
※通話開催時間の24時間前まで可能です。
※チケットはキャンセルと同時にお客様へ返却されます。
Q.一度キャンセルした通話を再度予約することはできる?
A.
ご予約できます。
※満員による受付終了の場合がありますのでご了承ください。
Q.通話予約ページを見たら、予約していた通話が「開催中止」になっていた
A.
アイドルのスケジュール変更により開催できなくなった場合、中止と同時にチケットが返却されます。
お知らせ通知、マイページの「通話予約」ページでご確認ください。
アイドルのスケジュール変更にご理解いただけますようお願いいたします。
Q.30秒話せていないのに「通話完了」になっている
A.
通話秒数に関わらず、3回着信のあった通話は完了になります。
Q.予約通りに電話があったが、出られなかった
A.
アイドルが3回電話をかけて出られなかった場合、通話完了となります。
チケットの返却はお受けできませんのでご了承ください。
Q.予約していた電話がなく、「通話予約」ページに「状況確認」と表示されている
A.
アイドルの急なスケジュール変更により、急遽開催中止となることがあります。
開催終了時刻から30分以内にチケットを返却いたしますのでお待ちください。
チケットの返却は「お知らせ通知」をご覧ください。
アイドルのスケジュール変更にご理解をお願いいたします。
Q.「通話予約」ページのステータス表示について
A.
予約状況は時間経過により自動で更新されます

キャンセル:ご予約後~開催24時間前まで
開催直前:開催24時間をきったもの
開催中:開催時間~通話完了前まで
通話完了:通話が完了した状態 
状況確認:アイドルの急なスケジュール変更により開催できなかった場合
直前中止:「状況確認」後、チケットの返却が完了した状態
開催中止:アイドルの意向により開催が中止された場合。チケットは返却済です
Q.アイドルの電話対応に不満がある
A.
事務局よりアイドルに通話状況を確認します。下記を記載の上、事務局へご連絡ください。

・会員No.、氏名、ご登録電話番号
・ご予約のアイドル名、通話日時
・具体的な通話状況

会員No.は「アカウント情報」にある「m」から始まる番号です。
開催日より2日以内にご連絡ください。それ以降のご連絡は返金等の対応ができかねますのでご了承ください。
Q.通話を予約したいが「利用停止」となっていた
A.
アイドルからご利用者のマナーに関する問合せを複数いただいた場合、最大48時間予約ができなくなります。利用再会までお待ちください。
なお、一時停止中も予約済みの通話は通常通り受けられます。
Q.実施率とは?
A.
アイドルが、予定のあった通話をどれだけ開催したかを星で表しています
■通話チケットについて
Q.チケット購入時のクレジットカードを変更したい
A.
「マイページ」のクレジットカード情報を削除の上、チケット購入時に新しいカード情報をご入力ください
Q.購入したチケットの払い戻しはできる?
A.
チケットの払い戻しはお受けできませんのでご了承ください
■プレミアム会員について
Q.プレミアム会員とは?
A.
月額2,900円(税込)の有料会員です。プレミアム会員に入会すると以下が可能となります
・夜20時~翌5時開催の通話予約
・ゲスト限定アイドルの通話予約
Q.どこから入会できるの?
A.
マイページ「アカウント情報」の会員区分よりご入会ください
Q.会費の支払い方法は?
A.
クレジットカードで毎月入会日同日に一ヶ月分を自動引き落とし致します
(入会日が翌月に存在しない場合、翌営業日の引き落としとなります)
Q.月額費用を支払うクレジットカードを変更したい
A.
「マイページ」より一度カード情報を削除してください。その際、旧カードでは引き落としができなくなるためプレミアム会員は一度自動的に解約となります。新たにプレミアム会員にご登録ください。支払いサイクル期間内に解約・登録を行うと、新旧両方のカードでそれぞれ月額料金が発生しますのでご注意ください。

※月額費用のお支払いは、チケット購入時と同一のクレジットカードとなります
Q.プレミアム会員から通常会員になっていた
A.
月額費用の引き落としができない場合、自動的に通常会員に戻ります。再度プレミアム会員をお申込みください
Q.プレミアム会員を退会したい
A.
いつでも退会が可能です。解約手続き日をもって解約となり、全てプレミアム会員特権が利用できなくなります。なお、引き落とし済みの会費の返金はお受けできませんのでご了承ください。
Q.プレミアム退会後のサービス利用は可能?
A.
プレミアム会員の退会後も購入済チケットはそのまま保持され、通常会員としてサービスをご利用いただけます。
■その他
Q.会員の解約をしたい
A.
「アカウント情報」より解約できます
※解約後、同じアカウントでのログインはできません。チケットは自動的に消却されます。チケットのご返金はお受けできませんのでご了承ください
Q.スマートフォンの機種変更をした
A.
機種変更後もこれまで通りご利用いただけます。新しい端末からIDとパスワードでログインしてください。
※機種変更に伴い電話番号を変更された場合は「アカウント情報」でご変更ください。
Q.推奨環境について
A.
<パソコン版>
[OS]
Windows Vista、Windows 7、Windows 8、Windows 10、Mac OS X 10.4以降 
[ブラウザ]
Internet Explorer 11.x (Windows Vistaのみ 9.x)
Firefox 最新版
Safari 最新版
Google Chrome 最新版
Microsoft Edge 最新版

<スマートフォンブラウザ版>
[OS]
iOS8以降 、Android4.0以降
[ブラウザ]
各OSで標準搭載されているブラウザ
Google Chrome
※推奨環境は、OSとブラウザ両方の条件を含んだ環境となります
※上記環境以外の「MacIE」「フルブラウザ」「Windows Phone」「BlackBerry」はサポート対象外
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